Ciメディカル イージーアポ2

歯科医院向け
クラウド型予約システム

先生と患者さんに喜ばれたい。

「こんな商品がこんな価格であったらいいな」という歯科医院さまの目線に立ち、
喜ばれる商品を喜ばれる価格で提供することを第一に考えています。
Ci Easy Apo2は、そんなCiメディカルの理念を体現すべく生まれ変わりました。

不要な機能を盛りこむことなく、本当に必要とされる機能に集約する分、
価格を抑えるそれこそがCi Easy Apo2のコンセプトです。

Ci easyapo2について

2になって大きく進化しました!

使いやすく、お値段もお安く

予約システムは高額化が進み、使いこなせないほど機能が増え続けています。
価格、使いやすさ、そして必要な機能の充実。
これらのバランスこそ、イージーアポの特徴です。

機能も充実

本当に必要な機能を集約

歯科医院の予約システムとして、本当に必要な機能は何でしょう?
イージーアポはコストを抑えたうえで、幅広い歯科医院様にてお使いいただけるよう本当に必要とされる機能を集約しています。

必要とされる医院さま数は多くないもののご要望の多かった機能はオプションとして取り揃えています。

利用シーン
機能
日々の業務
  • 日毎のメモ
  • アポ帳の自動更新
  • アポ帳の印刷
  • 週表示(8日間・来週の同じ曜日まで)
  • キャンセル患者リスト
  • 次回予約の未定患者リスト
  • 複数台での同時接続
  • Ciメディカルお得情報のお知らせ
患者さまとの連絡
  • メール・SMS送信(リマインダ、キャンセル、未定患者、リコール)
管理
  • 患者原簿情報管理
  • 患者抽出、csvファイルのダウンロード
予約
  • 新患予約・再来院予約
  • 予約キャンセル・変更
  • 次回予約
  • 次回予約の未定管理
  • リコール管理
  • WEB予約
オプション
  • 新予約列追加 (11列以上)
  • レセコン連携
  • スタッフシフト管理

Ci easyapo2の機能紹介

見やすいアポ帳画面

お手本にしたのは、一般的なカレンダーアプリです。

誰でも一度は触ったことのある、代表的なアプリに近い画面構成にすることで、パッと見ただけで次の操作をイメージしやすいように工夫されています。

新しい画面や操作を覚えることに抵抗がある方でも、最小限の頑張りでご導入いただくことができます。

馴染みやすい操作感

操作感も、一般的なカレンダーアプリに準じています。
ドラッグ&ドロップで時間枠を設定したり、予約を移動したり、時間を延長したり・・・。
馴染みやすく、直感的な操作が可能です。

予約の作成、変更

新たに予約を取る、予約内容を変更する、といった基本操作は、何より手早く、簡単に完了するよう設計されています。

「~しなければ作業が完了しない」という制約を極力排除し、シンプルな使い勝手を目指しました。

次回未定

診療後、次回の予約を決めずに後日連絡とする「次回未定」に対応しています。連絡確認のアラートを出すだけでなく、その後の予約取得時のミスを軽減します。

また、患者さんがWEBから予約を入れる際の入力のフォローにも連動され、予期せぬ場所への予約入力を予防するほか、患者さんの操作も簡単になります。

リコール・中断患者

リコールは「〇ヵ月後」という時期設定をしておくだけで、その後は毎月のまとめ作業で済むようになり、作業を大幅に軽減します。

中断患者さんは、条件を設定しておくことで中断患者リストが作成され、メール・SMSによる一斉連絡を送ることができます。

キャンセル抑止とその後のフォロー

予約システム導入の大きなメリットがキャンセル対策と言われています。
予約前の事前連絡を自動化し、無断キャンセルを抑止することはもちろん、起きてしまったキャンセルのリカバーこそ非常に大切です。
イージーアポはキャンセル抑止と合わせて、リカバーをしやすくする機能まで搭載しています。

SMSでの通知について

イージーアポでの通知手段は、メールとSMSの2種類があります。
SMSは1通あたり15円の送信料がかかりますが、メールやLINEによる通知と比べて、到達率・開封率ともに格段に高い傾向があります。

イージーアポは他の予約システムよりも利用料金が安価なため、確実性の高いSMS通知を積極的に使った活用がしやすくなっています。
患者さまごとに通知手段を設定できるため、上手に使い分けた運用が可能です。

スタッフシフト管理※オプション

スタッフシフト管理機能を使うと、予約を取得する際、担当者さまの出勤状況によってアラートを出したり、WEB予約から意図せぬ日程に予約が入ってしまうことを抑制できます。
WEB予約機能を使用される場合には、ぜひオススメしたい機能です。

レセコン連携※オプション

レセコンとの連携をすると、来院された新規患者さまが自動的にイージーアポに登録されます。
ご住所や連絡先など、面倒な入力の手間が軽減されます。

お使いのレセコンが連携可能かどうか、お気軽にお問合せください。

※連携にはWindowsPCが必要です。
※訪問作業が必要な場合は、別途お見積りをさせていただきます。

2つのプラン

イージーアポは、医院さまでの運用方法に合わせて2つのプランをご用意しております。
ご導入後にライトプランからベーシックプランへのアップグレードも可能です。

ライトプラン

WEB予約の受付のみで活用

月額費用

1,980円/月

(税込2,178円)

縦列(ユニット)は1列限定

別途必要なSMS送信料:15円/通

ベーシックプラン

便利なアポ帳機能や各種オプションを活用

月額費用

2,980円/月

(税込3,278円)

追加オプション
  • 予約列追加(11台以上):500円/月 (税込550円)
  • スタッフシフト管理:500円/月 (税込550円)
  • レセコン連携※:500円/月 (税込550円)
    ※レセコン連携にはWindowsのPCが必要です

別途必要なSMS送信料:15円/通

初期費用 (すべてのプランに必要になる費用です)

必須となる費用

  • サーバー環境設定費用:20,000円(税込22,000円)
  • 初期設定作業費用:30,000円(税込33,000円)

任意で追加可能な費用(すべて初回時のみ)

  • 患者データ移行費用:20,000円(税込22,000円)
  • 予約データ移行費用:30,000円(税込33,000円)
  • 予約データ代行入力費用:都度のお見積りとなります。※手書きアポ帳から入力のみ
  • レセコン連携作業費用:10,000円(税込11,000円) ※別途月額費用500円 (税込550円)がかかります
  • ※訪問作業が必要な場合は、別途お見積りをさせていただきます。

ご導入の流れ

  • 無料体験お申込み
  • 30日無料体験
  • 本契約お申込み
  • データ移行稼働準備
  • ご利用開始

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